ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.29 洛二神

https://www.instagram.com/p/B_PmdIeAZR2/

kota_yamamoto_ramen on Instagram: “

ラーメン小僧の山本です。
4月21日もラーメン激戦区の天満にある洛二神にいってきました。
こちらのお店もラーメン百名店に選ばれたことがあるお店です。
今日は和風中華そばを注文。
スープは魚介の出汁がよく出て、鶏ガラの出汁とうまくマッチしていました。
スープの色は少し濃い目ですが、飲んでみるとすっきりとしており、とてもおいしかったです。
ご飯のおかずにラーメンといわれる所以がわかりました。
麺は珍しい細いちぢれ麺を使っているので、スープとよく絡まっていました。
チャーシューは2種類入っており、メンマもキムチ風味になっていて良かったです。
このお店は色んな中華そばが選べるので今度は違う味に挑戦します。
チャーシューきざみ丼も一緒にいただきましたが良く味がしみこんでいました。

今日も今日とて満足です。

お店情報
店名 洛二神 (らくにじん)
電話番号 06-6371-1088
住所 大阪府大阪市北区浪花町4-22 藤ビル 1F
大阪市営地下鉄天神橋筋六丁目」徒歩3分
営業時間
11:30~14:50 18:00~23:30
定休日
日曜
営業時間・定休日は変更している場合もあるので、お店に確認してみてください。
席数 9席
(カウンター席のみ)

#洛二神 #ラーメン #つけ麺 #中華そば #まぜそば #魚介系 #大阪ランチ #ランチ #大阪ラーメン #チャーシュー #天満 #激戦区 #大阪 #でぶ活 #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺スタグラム #ラーメン百名店