ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.12 薩摩っ子ラーメン 北新地店

 

https://www.instagram.com/p/B-bhUBzgk-9/

kota_yamamoto on Instagram:

ラーメン小僧の山本です。

4月1日は遅めのランチで北新地にある薩摩っ子ラーメン北新地店に行ってきました。
ラーメンの種類が2種類、それもラーメンとチャーシュー麺の2種類です。
その日はチャーシュー麺とライス中を注文。
チャーシュー麺はこれでもか!というほどチャーシューが入っています。
表面だけでなく下にもチャーシューが入っています。
私はにんにくが好きなので、にんにくも入れてもらいました。
一口スープを飲むだけでわかるおいしさ。
とんこつとにんにくがガツンと口の中に広がってきます。
これがとてつもなくおいしいです。
ライスを注文するとミニキムチも気持ちで付いてくるのが嬉しいです。

注文時にニンニクを入れるか聞かれるので、その時の気分で量は調整できます。
にんにくなしでもふわっとにんにくの匂いががするので、人と会うときは注意してください。
値段は少し高めの設定ですが、1度は食べてみる価値ありです。


この味は本当に癖になります。


今日も今日とて満足です。


お店情報
店名 薩摩っ子ラーメン 北新地店 (さつまっこらーめん)

電話番号 06-6348-1157

住所 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-46
 京阪電車大江橋駅より徒歩5~6分

営業時間
11:00~翌4:00
無休
営業時間・定休日は変更している可能性があるので、ご来店前に店舗にご確認ください。
席数 (1F:テーブル4人がけ4つ(16席) カウンター5席 +2階席有り)


 #ラーメン #つけ麺 #中華そば #まぜそば #北新地 #梅田 #大阪 #大阪ラーメン #チャーシュー麺 #とんこつラーメン #ニンニク #でぶ活 #美味しい #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺スタグラム #変わらない味