ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.13 麺屋 はなぶさ

https://www.instagram.com/p/B-ds3lFgNwb/

kota_yamamoto on Instagram: 

ラーメン小僧の山本です。
4月2日は堺筋本町にある麺屋 はなぶさに行ってきました。
このお店はラーメン百名店に選ばれたことがあるお店です。
大好きな中華そばを注文しようとしましたが、鶏そばプレミアムが気になり、そちらを注文。

スープは鶏をベースに醤油の風味もする、濃厚な鶏白湯になってます。
スープにとろみがあるので、麺とよく絡まっていました。
チャーシューは薄切りと厚切り2種類入っていたのは嬉しいですね。
メンマは味がよくしみ込んでおり、美味しかったです。
卵はいい感じに半熟でした。
次は中華そばにも挑戦したいと思います。

今日も今日とて満足です!

お店情報

店名 麺屋 はなぶさ

電話番号 070-4217-5746
住所 大阪府大阪市中央区本町1-1-4
地下鉄中央線「堺筋本町」駅(1番出口)より、徒歩3分
営業時間
[月曜日~金曜日]11:00~15:00 18:00~22:00※スープ切れ次第閉店
[土曜日]11:00~15:00※スープ切れ次第閉店
毎月第2、第4土曜日に朝営業アリ
朝7:00〜9:30昼11:00~15:00※スープ切れ次第閉店
定休日
日 ※祝日は不定休 平日臨時休業アリ
臨時休業の可能性もあるので、ご来店前に1度ご確認ください。
席数 8席 (カウンター席のみ)

 #ラーメン #つけ麺 #中華そば #まぜそば #大阪ラーメン #鶏白湯ラーメン #ランチ #大阪ランチ #堺筋本町 #本町 #谷町 #大阪 #でぶ活 #美味しい #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺スタグラム #濃厚 #ラーメン百名店