ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.33 麺のようじ

https://www.instagram.com/p/B_cFJzZASiI/

kota_yamamoto_ramen on Instagram: 

ラーメン小僧の山本です。
4月26日に大阪の日本橋にある麺のようじさんへ行ってきました。
ここのお店はラーメン百名店に3年連続選ばれたことがあるお店です。
今日は鶏節極醤油らーめんをいただきました。
味はかなりあっさり目のスープになっていて、優しい味を感じました。
鶏節を使っていることだけあり、かなり出汁が出ていました。
チャーシューは2種類入っていて、メンマは穂先になっています。
レアチャーシュー丼もあっさり目の味付けになっています。

今日も今日とて満足です。

お店情報
店名 麺のようじ (【旧店名】大阪拳)
電話番号 06-6214-0670
住所 大阪府大阪市中央区高津2-1-2 大越ビル 1F
交通手段 ①地下鉄千日前線堺筋線 日本橋駅から徒歩9~12分
日本橋駅から493m
営業時間
11:30~14:30 18:00~22:00 (L.O.21:30)
定休日
木曜日
営業時間・定休日は変更している場合もあるので、お店に確認してみてください。

#麺のようじ #ラーメン #つけ麺 #中華そば #まぜそば #大阪ランチ #ランチ #大阪ラーメン #道頓堀 #難波 #日本橋 #大阪 #関西 #でぶ活 #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺スタグラム #ラーメン百名店 #優しい