ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.14 うまい麺には福来たる西大橋店

https://www.instagram.com/p/B-gdPq8A0pb/

kota_yamamoto on Instagram: 

 

ラーメン小僧の山本です。

4月3日には大阪の西大橋にある、うまい麺には福来たる西大橋店さんへ行ってきました。

今日は鯛出汁ベースの醤油ラーメンをいただきました。

このお店は、鯛を全面に出しており、その他厳選した醤油や豚の背油を使うことにより濃いスープになっています。
濃いスープでも鯛の風味を感じることができました。
チャーシューは2種類入っており、2つの味を楽しむことができます。
さらに鯛の皮のフライも入っていて、こちらのおかげで鯛の風味をさらに感じることができますが、フライということもあり他のラーメンと比べるとフライ独特の油分があります。
この日はランチセットのチャーシューメンマ丼も注文しましたが、
しっかりと味が付いていておいしくいただきました。
かなりのボリュームがありますので、小食の方は注意してください。

今日も今日とてお腹いっぱいです。

 

お店情報
店名 うまい麺には福来たる 西大橋店
電話番号 050-5594-6083
住所 大阪府大阪市西区新町1-33-15
大阪市営地下鉄鶴見緑地線「西大橋駅」から北へ徒歩3分、
営業時間
11:30~15:00 (ラストオーダー14:40)
18:00~22:00 (ラストオーダー21:40)
※営業時間はスープ・麺が無くなり次第終了することがございます。
定休日
不定
営業時間・定休日は変更している可能性があるので、ご来店前に店舗にご確認ください。

席数 20席(2テーブルあり)

#うまい麺には福来たる  #ラーメン #つけ麺 #中華そば #まぜそば #鯛ラーメン #大阪ランチ #ランチ #大阪ラーメン #チャーシュー #メンマ #新町 #四ツ橋 #西大橋 #大阪 #でぶ活 #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺スタグラム