ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.34 大阪大勝軒 日本橋店

https://www.instagram.com/p/B_ezPgugKAh/

kota_yamamoto_ramen’s Instagram profile post: “

ラーメン小僧の山本です。
4月25日は日本橋にある大阪大勝軒 日本橋店に行ってきました。
店構えは昔ながらの感じがしました。
こちらのお店は元祖つけ麺といわれるほどつけ麺が有名ですが、チャーシュー麺を注文しました。
スープは魚介醤油ですが、その中でも少しとろみをも感じることができます。
魚介の味はそこまで強くありませんでした。
チャーシューがスープの下にも入っています。
テーブルにおろしニンニンがあるので、少し入れると余計美味しくなります。
ミニチャーシュー丼を200円でしっかりと味が染込んでいました。

今日も今日とて満足です。

お店情報
店名 大阪大勝軒 日本橋
電話番号 06-6641-6688
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2丁目1-12
近鉄大阪難波駅 徒歩4分
営業時間
11:30~22:00(LO21:45)
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更している場合もあるので、お店に確認してください。
席数 9席 (カウンター席のみ)



#大勝軒 #ラーメン #つけ麺 #中華そば #まぜそば #ちゃんぽん #大阪ラーメン #魚介系 #あっさり #難波 #日本橋 #オタロード #大阪 #でぶ活 #美味しい #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺スタグラム #ニンニク