ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.36 無鉄砲 大阪店

https://www.instagram.com/p/B_j3ee1A00_/

kota_yamamoto_ramen on Instagram: “

ラーメン小僧の山本です。
4月30日は大阪の今宮戎近くにある無鉄砲大阪店へ行ってきました!
こちらのお店もラーメン百名店に選ばれたことがあるお店です。
無鉄砲といえばドロドロのとんこつラーメンのイメージがありますが、
今日はとんこつと正油のWスープチャーシュー麺をいただきました。
麺の固さ、スープの濃さ、ねぎの量をお好みで変更できますが、全て普通にしました。
スープは濃さを普通にしたためそこまでとんこつの味はきつくありませんでしたが、
しっかりとんこつの味と正油の旨味が出ていてとても美味しかったです。
今度はとんこつラーメンの濃い目を食べてみたいと思います。

今日も今日とて満足です。
お店情報
店名 無鉄砲 大阪店 (むてっぽう)
電話番号 06-6645-0522
住所 大阪府大阪市浪速区戎本町1-5-21 米田ビル 1F
今宮戎駅から徒歩2分位
営業時間
11:00~15:00 18:00~23:00(売切れ次第終了)
日曜営業
定休日
月曜日※祝日の場合は営業して火曜日が休み。
営業時間・定休日は変更している場合もあるので、お店に確認してください。
席数 23席 (カウンター15席、テーブル8席)

#無鉄砲大阪本店 #ラーメン #つけ麺 #中華そば #まぜそば #大阪ランチ #ランチ #大阪ラーメン #今宮戎 #難波 #大黒町 #大阪 #関西 #でぶ活 #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺スタグラム #ラーメン百名店