ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.20 やまなか製麺所

https://www.instagram.com/p/B-zULTEAVcf/

kota_yamamoto_ramen on Instagram: 

 

ラーメン小僧の山本です。
4月10日は天満橋周辺のやまなか製麺所に行ってきました。
醤油ラーメンとTKGを注文。
味は醤油ベースのスープに鶏の旨みと魚介の旨みが合わさっていておいしかったです。
まさに、THE醤油ラーメン。
ただ少し甘辛いスープなっていて、それが癖になりまた食べたくなる中毒性を感じました。
私はスープもおいしくいただきました。
チャーシューを売りにしるお店ということもあって、味がよくしみこんでおり、とろとろのチャーシューになってます。
お持ち帰りようのチャーシューの1本売りや、ハーフサイズも販売されております。

今日も今日とて満足です。

お店情報
店名 やまなか製麺天満橋
電話番号 06-7494-6991
住所 大阪府大阪市中央区島町1-4-2
京阪本線/大阪メトロ『天満橋駅』より徒歩約5分
営業時間
11:00~15:00 17:00~24:00
※スープが無くなり次第終了
定休日
無休
営業時間・定休日は変更している場合もあるので、お店に確認してみてください。
席数 12席 (カウンターのみ)

#やまなか製麺所 #ラーメン #つけ麺 #中華そば #まぜそば #谷町 #大阪 #醤油ラーメン #昔ながら #ラーメン百名店 #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺スタグラム #TKG #でぶ活