ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.35 世界一暇なラーメン屋

https://www.instagram.com/p/B_gpTengX7f/

kota_yamamoto_ramen on Instagram: “

ラーメン小僧の山本です。
4月26日は大阪の中之島にある、世界一暇なラーメン屋に行ってきました!!
このお店は有名店人類みな麺類の系列のお店です。

 


ramen-boy.hatenablog.com

開店時間よりも早く着いたので、すぐに案内していただきました。
お店自体はかなり広い店舗になっています。
後ろには30名ほどのお客さんが並んでいました。
こちらのお店は料理名が変わっており、
濃い目の醤油ラーメン【KUROFUNE】と豚丼を注文。
スープはかなり甘味のある醤油スープになっており、クセになる味になっています。
一口スープを飲むと口の中に黒船がやってきた感覚になりました。
チャーシューは薄めのですが、肉の味がしっかりとしています。
カイワレはすごく存在をアピールしてきます。
豚丼はキムチが乗っていて、良いアクセントになっています。

今日も今日とて満足です。

お店情報
店名 世界一暇なラーメン屋
電話番号 06-6449-2722
住所 大阪府大阪市北区中之島3-3-23 中之島ダイビル 2F
地下鉄四つ橋線肥後橋」駅から徒歩8分
渡辺橋駅から134m
営業時間
12:00~20:00(L.O.)※チャーシューがなくなり次第終了
定休日
日曜日定休
営業時間・定休日は変更している場合もあるので、お店に確認してください。
席数 27席
(カウンター9席、テーブル18席(4人テーブル×3、6人テーブル×1))

 
#世界一暇なラーメン屋 #ラーメン #つけ麺 #中華そば #まぜそば #中之島 #大阪 #醤油ラーメン #豚丼 #でぶ活 #美味しい #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺スタグラム #大阪ランチ #中之島ランチ #ビジネス街 #甘口 #美味しい