ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.7 田中の中華そば

田中の中華そば ラーメン小僧の山本です。 3月26日は本町にある田中の中華そばを食べてきました。テレビで取材されていたことを知り、その週に食べに行ってきました。店の前に到着すると、おしゃれな隠れ家的なバーかなと思いましたが、注意書きのところ…

vol.6 中華そば ふじい

中華そば ふじい ラーメン小僧山本です。3月25日は難波千日前にある、中華そば ふじい行ってきました。メニューはいfくつかあり、目を引かれるものもありましたが、初めての来店と言うこともありシンプルな中華そばの炒飯セットをいただきました。スープを…

vol.5 第一旭関目店

第一旭 旭ラーメン 第一旭 瓶ビール 3月24日は仕事終わりに、第一旭関目店に行って来ました。人生の先輩におすすめしていただいたこともあり、心を躍らせていいたところ、席は1席しか空いておりませんでした。恐るべし第一旭と思いながら入店。周りを見渡し…

vol.4 麺屋こころ

麺屋こころ 3月23日は前々から気になっていた、難波中にある、麺屋こころさんのまぜそばを食べに来ました。友人からまぜそばがおいしいと聞いていたのですが、私自身まぜそばを食べたことがほんの2,3回しかなく戸惑っていたのですが、ついに大きな一歩を踏み…

vol.3 金久右衛門 道頓堀店

3月21日前日は友人たちと飲み明かし、早朝に無性にラーメンが食べたくなり、難波のラーメン激戦区で金久右衛門を食べにきました。大阪ブラックが有名で、普段は大阪ブラックを頼むのですが、さっぱりとしたラーメンが食べたくなり初めて金醤油ラーメンを食べ…

vol.2 辛口炙り肉ソバ ひるドラ

辛口炙り肉ソバ ひるドラ 3月20日に昼から鶴橋のひるドラに行ってきました。 日曜日の11時30分ごろお伺いしましたが、そのときにはすでに6名待ちがありました。15分ほど待って、念願の入店をしました。ひるドラと言うので、ドロドロ系ラーメン思っていたら、…

ラーメンブログ始動 挨拶+vol.1 二星らーめん ららら

二星ラーメンららら はじめまして、ラーメン小僧の山本です。最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたがどうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。では記念す…