ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.30 らーめん ミナミ十字星 本町店

https://www.instagram.com/p/B_UtNEOAtXa/

kota_yamamoto_ramen on Instagram: “

ラーメン小僧の山本です。
4月23日は本町にあるミナミ十字星本町店へ行ってきました。
看板にワンコインと文字を見つけて、思わず入店しました。
ワンコインになっているに十字星ラーメンを注文。

大きめなチャーシューと大量のキクラゲ、そしてマグロ節がトッピングされております。
食べる前からマグロ節のいい香りがしてきました。
スープを飲んでみると、しっかりとマグロ節がいい味を出していました。
スープは結構あっさり目で、薄い醤油ラーメンになっております。
塩な限りなく近い醤油かなと思いました。
トータル的に優しい味に仕上がっていました。
ランチタイムは500円で食べることができるのはかなりお得だと思います。

今日も今日とて満足です。

お店情報
らーめん ミナミ十字星 本町店
電話番号 06-6243-1919
住所 大阪府大阪市中央区南本町3-3-10
本町駅から徒歩2分
営業時間
[月~金] 11:00~15:00 17:00~23:00
[土] 11:00~18:00
定休日
日曜日
営業時間・定休日は変更している場合もあるので、お店に確認してみてください。
席・設備10席ほど

 

#ミナミ十字星 #ラーメン #つけ麺 #中華そば #まぜそば #大阪ラーメン #マグロ節 #ランチ #大阪ランチ #堺筋本町 #本町 #谷町 #大阪 #でぶ活 #美味しい #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺スタグラム #あっさり