ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.27 ストライク軒

https://www.instagram.com/p/B_KY0idAWlA/

kota_yamamoto_ramen on Instagram: 

ラーメン小僧の山本です。

4月19日は大坂のラーメン激戦区の一つである、天満のストライク軒に行ってきました。
こちらのお店はラーメン百名店にも選ばれたことがあるお店です。
チャーシューがお腹いっぱい食べたくなり、チャーシュー麺を注文。
見た目もそうですが、味も王道の中華そば。
鶏ガラベースと魚介が入ったすっきりとした醤油ベースのスープに、メンマ、ほうれん草、のり
そしてこれでもかとトッピングされているチャーシュー。
具材すべてに味がしみこんでいて、とてもおいしかったです。
シンカーというラーメンもあるので、次回はそちらを食べて見たいと思います。

今日も今日とて満足です。
お店情報
店名 ストライク軒
電話番号 06-6352-0633
住所 大阪府大阪市北区天神橋5-8-8
ス 地下鉄堺筋線または谷町線/天神橋筋六丁目駅12番出口から徒歩約2分
営業時間
【月~土】11:00~翌1:00(通し営業)
【日】11:00~23:00(通し営業)
※スープ売切れ次第終了 要TEL
日曜営業
定休日
無休(たまに臨時休業)
営業時間・定休日は変更している場合もあるので、お店に確認してみてください。
席数 10席
(店内1テーブル4席、店内カウンター6席店)


#ストライク軒 #ラーメン #つけ麺 #中華そば #まぜそば #ちゃんぽん #大阪ラーメン #王道 #天満 #大阪 #でぶ活 #美味しい #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺スタグラム