ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.11 京橋の中華そば丸岡商店

f:id:ramen_boy:20200402104802j:plain

中華そば 丸岡商店 京橋本店


ラーメン小僧の山本です。
3月31日は仕事を終わりに、大阪の京橋にある中華そば丸岡商店 京橋本店に

行ってきました。
大阪の京橋といえば、ディープな飲み屋街や立ち飲みのお店が有名ですね。

丸岡商店は立ち食いラーメン屋で6名ぐらいが入れるお店になってます。


普段は飲んだあとの締めで食べる人で賑わっていますが、その日はすぐに入れました。
慣れない立ち食いラーメンのため不安もありましたが、

ラーメンも食べた瞬間、その不安は払拭されました。


味は、醤油、鶏、豚骨、背油、柚子も一団となり、旨味の波が押し寄せてきます。
レアチャーシューとメンマもおいしかったです。
注文する際に生卵もつける事ができますので、まろやかな味が好きな方は入れてみてください。

さらにニラの付け合わせも入れることができ、これを入れると少し刺激的な味になり、美味しさが増しました。
今回はご飯を頼みませんでしたが、ご飯にも合うこと間違いなしです。

今日も今日とて満足です。


お店情報
店名 中華そば 丸岡商店 京橋本店

電話番号 06-6314-6555
住所 大阪府大阪市都島区東野田町3-9-20
JR京橋駅より徒歩約1分
営業時間
月曜日~木曜日11:00~15:00、17:30~24:30
金・土・祝日前11:00~15:00、17:30~26:00
日曜日・祝日 11:00~15:00、17:30~22:30
定休日
無休
基本無休ですが、変更になる可能性があるので、ご来店前に店舗にご確認ください。
席数 6席(立ち食いスタイル 6人ほど)

#丸岡商店京橋本店 #ラーメン #つけ麺 #中華そば #まぜそば #立ち食い #立ちラーメン #大阪ラーメン #京橋ラーメン #京橋 #大阪 #でぶ活 #美味しい #締めのラーメン