ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.18 麺や福はら

https://www.instagram.com/p/B-t9bZogSu8/

kota_yamamoto on Instagram: “

f:id:ramen_boy:20200410123842j:plain

麺や福はら ユッケ風鶏めし

ラーメン小僧の山本です。
大阪の今里にある、麺や福はらに食べに行って来ました。
こちらのお店はラーメン百名店にも選ばれたお店です。
こちらのお店は麺屋 一燈で修行された店主が地元の大阪で開いたお店です。
いつもは待ちができるといううわさのお店ですが、その日は待ちなく入店できました。

注文は濃厚魚介ラーメンを注文。
鶏の風味と優しい魚介の味を感じることが出来ました。
僕の鶏よりも魚介のうまみのほうが強く感じました。
スープにはとろみはありましたが濃厚の中では少しあっさり目に感じました。
チャーシューは2種類入っていて、それぞれのうまみを感じました。
僕はレアチャーシューのほうが好きです。

追加でユッケ風鶏めしも注文しました。
チャーシューは細かめで食べやすいものになっています。
味は素材の味が楽しめる少し優しい感じでした。

今日も今日とて満足です。

店名 麺や福はら
電話番号 06-7508-3649
住所 大阪府大阪市生野区新今里5-1-8
近鉄大阪線奈良線「今里」駅から徒歩4分
営業時間
11:00~14:00 18:00~22:00
※材料がなくなり次第閉店。
定休日
火曜、その他不定
営業時間・定休日は変更している場合もあるので、お店に確認してみてください。
ツイッターもあります。
席数 9席
(カウンター席のみ)

 #麺や福はら #ラーメン #つけ麺 #中華そば #まぜそば #今里 #大阪 #濃厚ラーメン #魚介 # #ラーメン百名店 #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺スタグラム #レアチャーシュー丼 #でぶ活