ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.17 人類みな麺類

https://www.instagram.com/p/B-oelDwA3iB/

kota_yamamoto on Instagram:

 

ラーメン小僧の山本です。
4月6日は友人から是非食べてみてとお勧めされた、西中島南方にある人類みな麺類に行ってきました。
こちらのお店もラーメン百名店に選ばれたお店です。
普段は並ぶこと必須ですが、ランチの時間をずらしたため、すんなり入れました。
入店時間は16時30分ごろです。

1番人気のらーめんmacroと豚丼を注文。
チャーシューとメンマは厚切り、薄切りを選べるので、お好みで。
もちろん私は厚の厚。

僕が言えるのは、このお店は間違いないです!
一口スープを飲むと素材のうまみが押し寄せてきます。
スープは薄口醤油で魚貝の味がしっかり出ていて、そのスープが絡んだ麺はおいしいに決まっています。
厚めのチャーシューはこれでもか!というほど大きくトロトロでした。
しっかり味がしみこんでいました。
スープが魚貝淡口醤油のため、チャーシューとの相性が良かったです。
写真のチャーシューは1つ分です。
メンマも噛めば噛むほど味が出てきておいしくいただきました。
最後まで美味しかったです。
豚丼も美味!


帰りの電車でも余韻に浸りすぎて、乗り過ごしそうになりました。

今日も今日とて大満足です。

お店情報

店名 人類みな麺類
電話番号 06-6309-9910
住所 大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
交通手段 ・阪急京都線南方駅から徒歩0分

営業時間
11:00~25:00 (L.O.)※チャーシューがなくなり次第終了
定休日
なし
席数 26席
(カウンター17席、テラスカウンター5席、テーブル4人掛け×1卓)


 #人類みな麺類 #ラーメン #つけ麺 #中華そば #まぜそば #西中島南方 #大阪 #魚貝醤油ラーメン #豚丼 #でぶ活 #美味しい #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺スタグラム #満足すぎる1杯 #魚貝 #並ぶ価値あり #淡口 #美味しい #ラーメン百名店