ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.5 第一旭関目店

f:id:ramen_boy:20200327145030j:plain

第一旭 旭ラーメン

f:id:ramen_boy:20200327145057j:plain

第一旭 瓶ビール

3月24日は仕事終わりに、第一旭関目店に行って来ました。
人生の先輩におすすめしていただいたこともあり、心を躍らせていいたところ、席は1席しか空いておりませんでした。
恐るべし第一旭と思いながら入店。
周りを見渡してみる仕事終わりの方が多く、ビンビールを頼まれている方が多かったです。
とりあえず僕も瓶ビールを注文。
駆けつけに1杯飲み干すと、店主の方から、チャーシュー、モヤシ、メンマのアテをいただきました。
お酒を頼まれる方には付いてくるみたいです。
アテを食べながら瓶ビールを飲み干したところで、お待ち兼ねの旭ラーメンが到着。

まず、チャーシューの多さにびっくりしながら、スープ、麺を口に入れると、【今日も1日お疲れ様でした】と聞こえる味でした。
THE 中華そば そんな味です。

ブラックペッパーが乗っていることもあり、食べながら味を変えることができます。
もちろん抜きにするのも可能です。
食べ始めてから中盤になり、どうしても我慢できず、割り飯を注文。
ご飯との相性も抜群で間食させていただきました。
食べ放題のキャベツのキムチと一度ご賞味ください。


今日も今日して、お腹いっぱいなりました。

お店情報

店名 第一旭 関目店
電話番号 06-6934-2647
住所 大阪府大阪市城東区関目2丁目12-24
営業時間
11:00~14:00 18:00~20:00    
定休日
木曜日

#第一旭 #ラーメン #つけ麺 #まぜそば #大阪ラーメン #京橋 #ラーメン巡り #京橋 #一人飲み #ビール #難波 #梅田 #関目 #美味しい #でぶ活 #止まらない欲望