ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.24 一日一麺lab+

https://www.instagram.com/p/B-_c_hNgPNN/

kota_yamamoto_ramen on Instagram: “

ラーメン小僧の山本です。
4月15日は長堀橋筋と堺筋の交差点の近くにある1日1麺lab+さんへ行ってきました。
11時30分ごろに到着して、待ちなく入ることができました。
店内外がおしゃれでカフェかと思いました。

ここのお店はラーメン名が少し変わっていて、今日はいつものやつレギュラーをいただきました。
スープは魚介の味がしっかり出ている淡口醤油になってます。
他のトッピン具も食感がしっかりしていて美味しかったです。
こちらのお店はチャーシューが大きいことで有名です。
また夕方限定ですが、曜日ごとでチャーシューを変更することができます。
今回のはチャーシューは脂身が少なめでした。
ヘタ丼は味がしっかりしておりました。

今日も今日とて満足です。

店名 一日一麺LAB+ (イチニチイチメンラボプラス)
電話番号 06-4963-3515
住所 大阪府大阪市中央区島之内1-18-3 三栄ビル 1F
長堀橋駅から100m心斎橋駅から
営業時間
11:30~14:30 LO 昼14:10 
17:30~22:00 LO 夜21:40
定休日
日曜日・祝日
席数 12席
(カウンター8 テーブル4人席)

#1日1麺lab#ラーメン #つけ麺 #中華そば #まぜそば #ちゃんぽん #大阪ラーメン #難波 #長堀 #大阪 #関西 #でぶ活 #チャーシュー #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺スタグラム #お洒落