ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.26 魂心家 大阪なんば店

https://www.instagram.com/p/B_H7lWrg1xo/

kota_yamamoto_ramen on Instagram: “

ラーメン小僧の山本です。
4月17日はは日本橋にある魂心家大阪なんば店に行ってきました。
誰もが食べてはいけない時間とわかる23時ごろ。
どうしてもこってり系のラーメンが食べたくなって、家を飛び出しました。
めぐりついた先は魂心家。
ここのお店は横浜系ラーメンを売りにしてるお店です。
横浜系とは濃厚なこってりした醤油味のラーメンのことです。

ラーメン(醤油)にチャーシューと卵をトッピングしたものを注文。
麺の固さ、味の濃さ、脂の量を選ぶことができますが、全部普通にしました。
スープはかなりクリーミーで豚骨の旨味がしっかり出てました。
これぞ横浜系ですね。
麺は自家製の太めのちぢれ麺を使っており、スープとよく絡まって、とても美味しかったです。
無料でニンニクと豆板醤を入れることもできます。
無料で調味料を入れることができるのはうれしいですね。

今日も今日とて満足です。

お店情報
店名 横浜家系ラーメン 魂心家 大阪なんば店
電話番号 06-6575-9322
住所 大阪府大阪市浪速区難波中2-4-3
難波駅(南海)から301m
営業時間
[月~金] 11:00~24:00
[土] 10:30~25:00
[日・祝]10:30~24:00
日曜営業
定休日
年中無休
営業時間・定休日は変更している場合もあるので、お店に確認してみてください。
席数 (テーブル2席・カウンター9席ほど)
個室 無

#魂心家 #ラーメン #つけ麺 #中華そば #まぜそば #ちゃんぽん #大阪ラーメン #横浜系 #濃厚 #難波 #日本橋 #オタロード #大阪 #でぶ活 #美味しい #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺スタグラム #ニンニク