ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.25 布施丿貫 (フセヘチカン)

https://www.instagram.com/p/B_C00AQgE5j/

f:id:ramen_boy:20200420140038j:plain

布施丿貫 (フセヘチカン) チャーシュー丼

kota_yamamoto_ramen on Instagram: “

ラーメン小僧の山本です。
4月16日は東大阪の布施にある布施丿貫 に行ってきました。
ちなみに〔へちかん〕って読みます。
このお店はラーメン百名店にも選ばれたことがあります。

いろんな種類のスープがありますが、純煮干しそばとチャーシュー丼を注文。
スープはグレーっぽい色で一口スープを飲むと口の中が海になったと思うほど、
魚介系の風味とかなり高い塩分濃度を感じました。
これが癖になってしまう人もいる味ですね。
少し珍しい味に感じました。

サイドメニューのチャーシュー丼ですが、300円でこのクオリティのチャーシュー丼を提供できるのはすばらしいと思います。
肉厚もあり、味がしっかりしてとても美味しかったです。

今日も今日とて満足です。

お店情報
店名 布施丿貫 (フセヘチカン)
電話番号 非公開
住所 大阪府東大阪市足代南1-3-12
近鉄大阪線奈良線の布施駅西南口から徒歩5分位
営業時間
[月]11:30~15:00
[水~土]11:30~14:30 18:00~21:00
[日]11:30〜15:00
定休日
火曜日
営業時間・定休日は変更している場合もあるので、お店に確認してみてください。
席数 14席
(カウンター6席、4席テーブル 2卓)

#布施ノ貫 #ラーメン #つけ麺 #中華そば #まぜそば #ちゃんぽん #大阪ラーメン #魚介 #チャーシュー丼 #布施 #大阪 #でぶ活 #美味しい #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺スタグラム #ラーメン百名店

ウェブ検索結果