ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.19 Ramen 辻

https://www.instagram.com/p/B-wP0Q5g6Ui/

kota_yamamoto on Instagram: “

ラーメン小僧の山本です。
4月9日は谷町にあるRamen辻に行って来ました。

こちらのお店もラーメン百名店に選ばれたお店です。
13時20分ごろお店にお伺いしましたが、待ちなく入ることが出来ました。
白湯醤油ラーメンのイベリコ豚トッピングとTKG中を注文。
最近流行りの泡ラーメンですね。かなりクリーミーです。

スープは鶏と豚骨がベースになっており、少し鶏の風味の方が強く感じました。
チャーシューは豚と鶏の2種が入っており、それぞれの味を楽しむことができます。
鶏のチャーシューには柚子の風味が付いています。
追加でイベリコ豚のチャーシューもトッピングしました。
3種類とも旨味が出ており、美味しくいただくことが出来ました。
メンマのかわりにフリッターが入っています。
軟骨が入っているため、かなり歯ごたえがあります。
初めて食べましたがおいしかったです。

TKGは、TKGでした。

今日も今日とて満足です。
お店情報
店名 Ramen 辻
電話番号 06-7178-8377
住所 大阪府大阪市中央区鎗屋町1-1-10 山大ビル1F
地下鉄谷町線・中央線の谷町四丁目駅3号出入口から徒歩2分位
営業時間
昼営業11:30〜14:30(L.O.14:30) 夜営業17:30〜22:00(L.O.22:00)
臨時休業などは、ツイッター&インスタグラムで情報発信しています。
(Ramen 辻で検索!!)
定休日
なし
席数 8席

#Ramen辻 #ラーメン #つけ麺 #中華そば #まぜそば #谷町 #大阪 #白湯醤油ラーメン #鶏系 # #ラーメン百名店 #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺スタグラム #TKG #でぶ活 #大阪ランチ