ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.16 らーめんstyle Junk Story

https://www.instagram.com/p/B-llkGmAxDq/

kota_yamamoto on Instagram: 

ラーメン小僧の山本です。
4月5日はラーメン百名店 2019にも選ばれた、大阪の谷町9丁目にある
らーめんstyleJUNKSTORYに行ってきました。
こちらのお店は以前行かせていただいた、辛口炙り肉ソバ ひるドラ 鶴橋店の系列店になります。

 

ramen-boy.hatenablog.com

 日曜日だったこともあり待ちは7名ほど、20分ほど待って入店しました。
1番人気の塩のきらめきとミックスチャーシュー丼を注文。
こちらのスープは鶏とハマグリが使用されているため、他の塩ラーメンよりも濃厚な味になってます。
しっかりとハマグリの出汁も出ていておいしくいただきました。
チャーシューは鶏のたたきになっていて、には柚子の味と香りがしています。
やっぱり鶏と柚子の相性はいいですね。
ラーメンとチャーシュー丼共に並サイズにしたのでかなりのボリュームがありました。
次回は丼はミニサイズでも良いかなと思います。
こちらのお店はつけ麺も人気メニューなので、次回はそちらも味わって見たいと思います。

今日も今日とて満足です。

お店情報

店名 らーめんstyle JUNK STORY (ラーメンスタイルジャンクストーリー)
電話番号 06-6763-5427
住所 大阪府大阪市中央区高津1-2-11
大阪市メトロ谷町線千日前線谷町九丁目」駅 徒歩1分
営業時間
【平日】11:00~14:30 18:00~22:00(L.O. 21:30)
【土・日・祝】11:00~22:00(L.O. 21:30)
※スープ切れ次第終了
定休日
臨時休業の可能性もあるので、ご来店前に1度ご確認ください。
席数 9席(調理場側カウンター3席、壁側カウンター6席)

 #らーめんstylejunkstory #ラーメン #つけ麺 #中華そば #まぜそば #谷町 #大阪 #日本橋 #塩ラーメン #チャーハン #でぶ活 #美味しい #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺スタグラム #濃厚 #ラーメン百名店