ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.21 らーめん一八 日本橋店

https://www.instagram.com/p/B-1sG7jAAj2/

kota_yamamoto_ramen on Instagram: 

ラーメン小僧の山本です。
4月11日は心斎橋にある、らーめん一八日本橋店に行って来ました。
その日ははKAZUYAブラックを注文。
追加注文なしで卵が付いてきたので、少しラッキーな気持ちになりました。
全体的に具材は多めに感じます。
スープは鶏からしっかり出汁を取っていて、そこに野菜の甘味も加わり
まろやかな味になっていました。

写真を見てもわかるとおり、透明な油が表面に浮かんでいますが、
この油は嫌な感じの油ではなく、旨みと甘みを感じました。
醤油の旨味も充分感じることが出来ました。

今日も今日とて満足です。

お店情報
店名 らーめん一八 日本橋
電話番号 06-6633-0321
住所 大阪府大阪市中央区日本橋2-8-15
近鉄日本橋駅から315m
営業時間
【終日】11:00 ~ 5:00元
定休日
年中無休です。
営業時間・定休日は変更している場合もあるので、お店に確認してみてください。
席数 8席(カウンター8席)


#らーめん一八 #ラーメン #つけ麺 #中華そば #まぜそば #大阪ラーメン #鶏白湯ラーメン #ランチ #大阪ブラック #難波 #日本橋 #堺筋 #大阪 #でぶ活 #美味しい #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺スタグラム