ただのラーメン好きがラーメン屋になるまでの軌跡

はじめまして、ラーメン小僧の山本です。 最近になってラーメンのおいしさに気づきインスタやフェイスブックで写真をアップしておりましたが どうせアップするならたくさんの人に見ていただきたいと思い、ブログをはじめました。

vol.15 神虎 南森町店

https://www.instagram.com/p/B-i_WC7A27Y/

kota_yamamoto on Instagram: 

ラーメン小僧の山本です。
4月4日hは南森町にある神虎に行ってきました!
ビジネス街で込んでいると思いましたが土曜日だったためすんなり入ることができました。
色んなラーメンがありますが、その日はシンプルな神虎ラーメンも炒飯が付くランチセットをいただきました。
麺の固さや、背油の量を自分で決めれるのはうれしいです。
私は麺普通、背脂は多めにしました。
ラーメンが席に来るとびっくり、背油で麺を見ることができませんでした。
背脂好きにとっては、よだれが出そうになるのをぐっと我慢してスープをいただきます。味はただのとんこつラーメンではなく、どこか他のうまみを感じる1杯になっています。

とんこつの濃厚さも感じながらしつこすぎもせず、とても美味しかったです。
定員さんに、笑顔で替え玉無料です。と声かけてしていただきましたが、炒飯のボリュームがあったため、涙ながら遠我慢しました。
他にもこがしニンニクの黒虎らーめんや赤虎らーめんもあったので、
次回行った際は、そちらをいただきたいと思います。

今日も今日とて満足です。


店名 神虎 南森町店 (カミトラ)
電話番号 050-5589-6216
住所 大阪府大阪市北区南森町2-2-7
大阪市営地下鉄南森町駅から徒歩5分
営業時間

【ランチ】11:00~15:00

【ディナー】18:00~23:30
定休日
不定休(年末年始 12/31~1/2)

臨時休業の可能性もあるので、ご来店前に1度ご確認ください。
席数 26席

#神虎 #ラーメン #つけ麺 #中華そば #まぜそば #南森町 #大阪 #大阪ラーメン #背脂 #とんこつラーメン #チャーハン #でぶ活 #美味しい #ラーメン好きな人と繋がりたい #麺スタグラム #濃厚